2024/04/21

二本松の自販機

 

ご当地物を見掛けると、何であろうとテンション上がって写真を撮らずには居られない私。昨年キチ吉ちゃんと出掛けた桜の季節に二本松市では、有名な菊人形の菊&キャラ柄がプリントされた自動販売機を見掛けました。

そして霞ヶ城前には、老舗和菓子店玉嶋屋の銘菓「玉羊羹」の藤色の自販機が。水風船のような物の中に入った丸い羊羹で、これなら子供の頃から度々食べていますが、生憎ゴムの匂いが気になって好きではありません。


そして、霞ヶ城へ行く途中の久保丁坂で、トイレに立ち寄った「福島県男女共生センター 女と男の未来館」(妙な名前だが学習センターらしい)と言うやたら立派な建物の中の自販機。全然ご当地物じゃないじゃん。しかも、グッズの抽選は大方終了しているし(一応確認したw)。しかし自販機にまで地域性を出すのも、これ程あちこちに自販機が存在するのも、日本独自の文化だと確信しています。

 

 


0 件のコメント: