2024/05/07

三春のお洒落な商業施設ブリトマート 2

 

昨年のGW、姉夫婦と母の日のプレゼントを買いに、三春町の総合商業施設Britomart ブリトマートを訪れました。目的の紫陽花の鉢植えを買い、ラッピングして貰っている間、他の店も見て回りました。

まず大きな入り口を潜ると、「FLAT WHITE COFFEE FACTORY」が目に入ります。 


生豆から焙煎具合まで選択出来、オーダーが入ってから一杯ずつ丁寧に淹れるコーヒー・ショップで、これを目当てに、ここを訪れる人も多いそうです。

その右手には、「AME&KAZE」と言う食料品店。広い店内に、地元福島県産を中心に、日本全国から選りすぐりの美味しそうな食品を集めて販売しています。

センスの良い和食器や雑貨も扱っています。

魅力的な食品が目白押しで、ここで欲望を抑えるのは大変。ってか我が姉、一向に抑える気ないし。貴女達の家、既にこう言う食材で溢れているんだが。

このスコットランドの醸造所「Brewdog ブリュードッグ」のエールは、とても美味しくお気に入りなので、今回イギリスからお土産としてわざわざ日本に持って来ました。しかし! 日本でも、しかも三春でも売られているとは~!! 今では、イギリスで売られているのも日本語表記入りです。

入り口から左手は、ベイカリー&スウィーツ・ショップ。

店内で飲食も出来ます。

生憎商品はほとんど売り切れで、若干残っていたアメリカン・マフィンも、一個四百円以上と東京の拘りの店並みの値段。しかし、お値段納得の美味しさでした。

姉の話では、この野菜中心のビュッフェ形式のレストランも、滅茶苦茶美味しいそうです。

ここの事は前々から姉から聞いていて、そんなお洒落な店が、果たして福島県民に受け入れらるのか?と長らく疑問に思っていましたが(凄い無礼)、この日は凄~く混んでいました。ここは三春町の中でも郡山市に近く、郡山市民も手軽に訪れる事が出来、また高速道路の出口からのアクセスも簡単です。GW中なので、帰省客や県外からの旅行者も多かったようです。ネットの発達で何処に居ようと情報を瞬時に共有する事が可能になり、地方の人々の価値観や感覚も、私が子供の頃とは大分変って来ているのだと実感します。

兎に角、三春町にこんなお洒落な場所があるとは。いや、福島県内でも最もスタイリッシュな空間かも知れません。特に流行に流されないロハス系の人達にとっては、寄らずには居られない場所なのではと思います。




0 件のコメント: