2024/05/03

三春のお洒落な商業施設ブリトマート 1

昨年の一時帰国で実家に滞在中、GWに楽しみにしていた姉夫婦が帰省しました。姉はGW中も前半は仕事をしていて、合間に姪のお勧めのアニメ「推しの子」を見たり、私のお勧めの「パリピ孔明」を見たりしていました(GWの思い出…w)。しかし仕事はやっと終わり、後半には義兄の車で奥会津へ出掛けたりもしました。そしてGWの終盤近く、次の週に来る母の日のプレゼントを買いに、三春町の商業施設「Britomart ブリトマート」へ行きました。

ここは三春郊外の田園地帯の中にあり、かつては「三春ハーブ花ガーデン」と言うテーマパーク型施設でしたが、飲食店、セレクトショップ、家具店等の入ったオープン型総合ショッピング・モールに生まれ変わりました。私はブリトマートに変わってからは、未だ一度も訪れた事がありませんでした。

まずはガーデン・ショップへ。姉が「今年は母の日のプレゼントは何にしよ~。今まで贈れる物は贈り尽くたし」と考えていた時、私が「鉢植えが良いんじゃない?」と提案すると、その発想はなかったと言いました。

父も母も昔から植物が大好きですが(良く枯らしもするけど…)、三人の子供達の中で園芸に興味があるのは私だけ。イギリスに居る時も、私は両親に花苗のプレゼントを、日本の通販経由で度々送っていました。

流石にセンスが抜群で、元ハーブ園なせいか、花苗の品揃えは充実しているようです。植物の状態も良好。

ハイセンスなガーデングッズも、色々と揃っています。

「ここは私の知っている三春ではない!」と疑う程お洒落(笑)。

この中から、とても美しい紫陽花を選んで買いました。デフォルトの植木鉢は小さかったので、帰りにホームセンターで大きい植木鉢と腐葉土を買い、プレゼントに添えました。

店の人から「植え替えは(植物の負担にならないよう)花期が終わってからにして下さい」と言われたので、私が実家を離れる際に父にお願いしましたが、…その紫陽花が未だ生きている事を望む!



0 件のコメント: