2023/11/30

ルーサイトのインタリオのリング


6月に訪れたArdingly アーディングリーのアンティーク・フェアの最後の去り際に、このプラスティック製の指輪を買いました。其処は屋外のストールで、実はこの指輪を最初に見付けたのは、フェア会場を見回り始めたばかりの頃でしたが、姉へのプレゼントを買いにフェアに来たのだし、この指輪はあくまで自分用だから、その時は現金を出来る限り残しておきたくて見送りました。会場を去る間際には、このストールは既に店仕舞いし始めている所だったので、ぎりぎりセーフで買えました。値段を聞くとたった1ポンドで、フリマ並みでした。もしこの値段を予め知っていたら、躊躇いなく最初に買っていた事でしょう。

単なるプラスティック製のポップな指輪ではなく、195060年代のルーサイトのインタリオ(裏彫り彩色)の指輪です。勿論、裏彫り彩色は手作業。ルーサイトのインタリオに指輪も存在するのは知っていましたが、自分で手に入れるのは初めてです。モチーフは、ルーサイトのインタリオの定番のバラの花と葉。

面積が小さい分インタリオの面積も小さく、ブローチに比べると魅力は落ちますが、もっと手軽に着用出来ます。指輪のサイズは結構大きいのですが、私は指が短い割にぶっといので、幸か不幸かピッタリでした()

今回のアンティーク・フェアでは、結局私が買ったのはビンテージ・ジュエリーのみでしたが、姉へのプレゼントも中々良いのを幾つか集められたし、自分用にも買い物が出来て満足。やはりビンテージ・ジュエリーを買い集めるのは、アンティーク・フェアが一番です。

 

 


0 件のコメント: