2023/03/22

櫻媛達

リペイントしたモンスター・ハイの着物姿が、希望通りに行かず上手くお見せする事が出来なかったので、同じ着物でmomoko DOLLで再挑戦します。

ただし今度は、おはしょりを畳んで正統派な長振袖として着付けしました。

この明るいピンク地の桜柄の布は、ウェイクアップ022のモモコには子供っぽ過ぎるんじゃあ…と思いましたが、濃い色の渋めの帯で何とか落ち着きました。

帯は、昨年のお正月のパレットFちゃんからの使い回し。

前にも書きましたが、この桜柄の生地は、地色もピンクだし手持ちの布の中で一番強く桜をイメージさせる為、今までドール服に何度も使用して来ました。ruruko用には、既に振袖を縫っています。

典型的な和柄で無難なものの、その分使い易く人(人形)を選ばない布で、概ね誰にでも似合うようです。


そう言う訳で、rurukoと御揃い。意外にも、モモコとるるこを一緒に撮影するのは初めてです。


実はるるこの方がモモコより頭が大きいので、正直ツーショットがばっちり決まるとは言えません(苦笑)。ペットワークスのHPでは、「モモコと御揃いにしたり…」とか書いてあるんですが、フェイス・デザイン的にもそれ程合う訳じゃないんですよね。今までモモコとるるこを一緒に撮影するのに余り乗り気じゃなかったのも、その為です。

また、このるるこは髪色が強烈だから、モモコと一緒に撮影するのなら、やはりこんな同程度に髪色の濃いモモコでなければバランスが悪いと思っていました。

裏地も襦袢擬きさえも、るるこの振袖と同じ色です。

試しに色んな布を組み合わせてはみたものの、結局この色合いが一番好みでしっくり来るように思えました。

 

 帯の装飾も、無意識に似ている物を選んでしまったなあ…。まあ御揃いだから()

顔は似ていないし歳も離れ過ぎている感じで、姉妹には見えにくいものの、少なくとも御揃いだと仲良しには見えるかも知れません。

 

 

 

 

 


0 件のコメント: