2023/03/24

リンカーンでの夕食 2

昨年10月に訪れたリンカーンで観光を終えて去る際、夫婦で夕飯をどうするかと言う話になりました。もしこの街で済ませなければ、帰路の高速道路のサービス・エリアKFCしか夕食の選択はありません。未だ午後4時前位でしたが、宿でイングリッシュ・ブレックファーストをたっぷり取った為に昼食は抜きで、夕食の入る余裕は胃に十分ありました。そう思ってリンカーンのハイストリートを歩いていた際、ギルドホールのアーチのすぐ脇に、サワー種ピザ・レストランの在るのが目に入りました。そう言えば、ピザをしばらく食べていない。と言う事で、ピザ・レストランで早目の夕食を取る事に決定しました。

パブで食事をするよりは、若干安く上がり給仕も早めであろうと言う事もあります。給仕が遅過ぎるのは、昨夜懲りました。昼食には遅く夕食に早い時間でしたが、店内は満席に近い程賑わっていました。

期待通り、混んではいても料理はすぐに来ました。私が注文したのは、「ロースト・ハム、モッツァレラ、ロケットと野生のキノコ」のピザ。本当に野生だとは思えませんが、シメジやイギリスでは珍しい生のポルチーニ茸の乗っているのが魅力です。

P太はその日のお勧めの、「生ハムと水牛モッツァレラ」のピザを選択。私のと被っていますが、これらが一番自分達にとって美味しそうに思えました。生ハムが好きなので、私もこちらにするか悩みましたが、キノコの魅力も逆らい難く、また少しでも野菜を取りたかったのです。

サワー種ピザと言うのは、ここ数年イギリスで流行って来ていて、このチェーン・レストランも増えて来ているようですが、パン種に乳酸菌等を加えて発酵させる昔からある製法だそうです。味わいは特に酸味が強い訳ではなく、食感も普通の薄手ぱりぱりピザと変わりなく美味でした。結局二人で半分ずつシェアし、最初は美味しかったものの、割とすぐ冷めて来るし、どちらも割と似たトッピングだったせいか、正直最後はちょっと飽きて来ました。しかし前日の夕食よりは、満足度のずっと高い食事となりました。

 

 

 

 


0 件のコメント: