2023/10/30

特級呪霊Tシャツ!

ここ数年ハロウィーンには、お友達のキチ吉ちゃんが送ってくれたチャッキー柄のTシャツを着ていますが、今年は何か別な物を新調したろと、街の中心部へハロウィーン用のTシャツを買いに行きました。希望は可愛いオバケ柄、黒猫柄、ジャックオランタン柄でしたが、そんな可愛い柄のハロウィーンTシャツは、イギリスでは当然幼児用しかなく、自分でも着られるサイズのは、映画「エルム街の悪夢」や「フレディVSジェイソン」、ネトフリのドラマ「ウェンズデー」(年長女児用。これはちとお洒落)等のガチ怖い柄ばかりでした。そんな中、特にハロウィーン用ではないけれど、これならハロウィーンにぴったり~と思える柄のTシャツを買ってみました。

成人男性用で、XSがなかったからSサイズを買いました。日本で言ったら男性Mサイズ相当で、勿論私にはブカブカですが、これからの季節に重ね着専用とすれば何とかなります。これを売っていた安物衣料チェーン店のPrimarkでは、ヲタク屋でもないのに相変わらずドラゴンボール、ナルト、ワンピース、鬼滅等のプリントされた衣料が普通に売られています。碇シンジ君柄のTシャツを買ったのも、このお店です。日本のアニメ柄は男性&男児用だけで、女性用は相変わらずディズニー・キャラばかりかと思い来や、今年はカードキャプターさくら柄や初音ミク柄が売られていました。DGやナルト、初音ミク柄なら、最近はスーパーTESCOでも売られています。

地色も黒で、ハロウィーンに最適。一枚でキャラクター勢揃いなところが、ユニクロの呪術廻戦のTシャツよりお得感があります。素材も薄っぺらく、UTより安っぽいとも言えますが()。正直言って、五条悟が居なかったら買わなかった事でしょう。しかし配置の遠近感が滅茶苦茶で、五条先生の顔がデカく見えるのが難点です。

呪術廻戦は、英語タイトルも「JUJUTSU KAISEN」でまんまです。著作権を見ると、アメリカの全世界向け(日本除く)定額制アニメ中心配信サイト「Crunchyroll」になっていて、ちとオドロキました。

背景は物語最強の特級呪霊の両面宿儺のようで、確かに呪われそうな程グロいのですが、逆に魔除けとして威力を発揮しそう(人は漏れなく避けるかも…)です。

ところでハロウィーンが終わったら、このTシャツどーすんだ?と問われれば、…そりゃ単なるヲタTシャツとして着るしかない()。ボーダーシャツの上に重ね着し厚底ブーツと合わせ、ちょっとパンクっぽく着るつもりです。

 

 

 



0 件のコメント: