2022/12/29

荒ぶるラーメンのTシャツ!

義兄へのクリスマス・プレゼントは、今年もTシャツを送るつもりでいましたが、イギリスでは今プリントTが余り流行ではないようで、ブランドのロゴがワンポイントとして胸元に入ったつまらないデザインのTシャツばかりしか見掛けませんでした。そんな時の最後の頼みは、ヲタク屋になってしまったHMVへ行く事です。と言っても、イギリスでわざわざ日本のアニメや漫画のTシャツを買って贈るのも相当アホです。そんな中、かなりキワモノだけど、義兄なら受け入れてくれるかもと思えるこのTシャツを選びました。義兄へのプレゼントは、毎回P太が選んで買う事になっていて、P太本人は「自分で着たい位クールだ」と気に入っています。

北斎の木版画のような大波の海で、小舟も飲み込む程の巨大ラーメン丼が、怒り捲ってヘリコプターを麺で巻き込んでいる様子です。一体何が、「おいしいと危険」なんだ…。左に「醤油、海苔、チャーシュー」と書いてありますが、実際には卵も具として入っていますね。以前義兄に贈った寿司喰うゴジラ柄と同じシリーズのTシャツのようで、HMVでは東京の街を襲う巨大ブロッコリー柄も販売していたように思います。多分デザインはアメリカで、以前鬼滅と進撃のカードで見掛けたふざけたメーカーだと思います。

ついでに、P太へクリスマス・プレゼントとしては、前から希望していたスニーカーと共に、このエヴァンゲリオンのTシャツと、ユニクロのSPY&FAMILYTシャツを送りました。このエヴァTが、ヲタ屋ではなく、イギリスの極一般的なファスト・ファッションのチェーン店で売られているんですよ。その店では、DB、ワンピ、ナルト、ヒロアカ、呪術廻戦柄の衣料も普通に売らていました。以前P太に贈ったワンパンマンのTシャツも、その店で買いました。

ただし初号機のシンジだけで、零号機、弐号機は無し()。エヴァのプラグスーツは体に密着し過ぎてエッチ臭いから、もし少女キャラのプリントのTシャツが販売されている、または街で着ているのを目撃されたら、フェミニスト達にボコられる可能性があるとの配慮かも知れません。しかし地色が白とか黒ではなくエヴァ色なのが、結構分かって拘っているじゃんと思いました。書体も、ちゃんと極太民だしな


 

0 件のコメント: