2023/09/18

ウェイクアップ020 momoko DOLL


この姉のモモコ・ドールは、2015年に出たWake-Up momoko DOLL と言うベーシック・バージョンで、その中でも品番WUD020と言い、チュニックTシャツ+柄レギンス、そして靴無しと言う簡素な仕様で発売されました。

正面向き目のモモコには、ミステリアスか大人しい印象のドールが多いのですが、この子はメイクも控え目で、特に大人しそうな気の弱そ~な顔をしています。髪は、実はシャギーが入っていますが、モモコにとっては最もスタンダードな前髪付きストレート・ロングで、髪色も在り来たりな茶髪なのが、地味ィな印象を更に高めています。

姉の作った背景がヨーロピアン・クラシカル調だから、彼女にも古風なドレスを選んで着て貰いましたが、…正直余り似合っていないとは自分でも思いました()。姉の話では、この「風子ちゃん」(勝手にそう言う名前にしている)は使い勝手が良いモデルとの事でしたが、少なくともクラシックな格好はピンと来ないみたい。

多分、モダンでカジュアルな服装なら、何でも幅広く着こなすのではないかと思います。そして現代の日本の街の風景には、この上無く馴染みそうです。

余りに特徴がなくて、もしかしてモブとしては最適だから使い勝手が良いのか?(苦笑)とも勘繰りました。

顔自体は充分可愛いくて好きだし、スタイリング次第でとてもお洒落な雰囲気になれそうなのに、似合う格好をさせて上げられず、適材適所に生かせなかったのが悔やまれるWUD020のモモちゃんです。


0 件のコメント: