2023/06/18

50’sスタイル画の木製ブローチ

 

キチ吉ちゃんからのクリスマス・プレゼントの中には、この少し変わった素敵なブローチも入っていました。ビンテージ・バービー人形ようなお洒落な服装をした、好みの1950年代のスタイル画の女性が、厚み3mm程度の板(多分MDF)にプリントされてダイカットされています。水色の麻紐が結ばれたパッケージも、一工夫されていてブローチの雰囲気に合っていてサラリと素敵です。

良く見ると、スタイル画の中心には小さな穴が二つ開いていて、元はボタンとして製造されたのが分かります。台紙にはフランス製と書いてありますが、恐らくこのボタンのみがフランスで作られ、ブローチとしては日本で作成されたのではと思っています。

ボタンとしては、バッグや帽子等に単に装飾として縫い付ける以外は非実用的で使い辛そうだから、ブローチとしての方が商品として正解だと納得しました。

 

 


0 件のコメント: