2023/02/28

リンカーンのアンティーク・モール 2

 

大聖堂都市Lincoln リンカーンの街のヘソとも言える広場の近く、丘の上のお城の脇に、アンティーク・モールがもう一軒ありました。ここも予めチェック済みで、立ち寄ってみました。

規模は坂の途中のモールよりやや大きく、私好みの女性的なアイテムが充実しています。

!! お化け屋敷かと思う程とんでもなく店内が暗い!(写真では明度を調節しているのでお伝え辛いのですが) アンティーク・モールは元々薄暗い照明の売り場が多いんですけど、ここはズバ抜けた暗さです。

商品は、天井まで所狭しとびっしり。

「こんなゴミ溜めのような店、ここの店主はきっと精神異常だよ…」とP太がビビり気味です。アンティーク・モールには、決して綺麗好きな人は入店してはいけないカオスな売り場も全く珍しくないから、何を今更と思いましたが、ここは暗さが半端なくカビの臭いも気になったので、彼には余計に不潔に見えたのかも知れません。

中央の子供は、親に無理矢理ここへ連れて来られて暇を持て余しているのか、意味なく店内をぐるぐる走り回っています。狭いし暗いし怖いしで、ほんっと迷惑。

ガラス製キャビネットの中の商品は、写真に撮って拡大してやっと見える程度。

なので、値段的にどうなのかも、その場では良く確認していません。

どう見ても日本の塗りなのに、踊るフラメンコ人形(しかも肥満気味)が違和感アリアリな宝石箱。

二階も売り場になっていました。

二階の売り場は陽が差して明るめですが、逆にこちらには惹かれる商品がなかった…。

一つどれでも10ポンドの部屋ですけど、どのアイテムを見ても、これで10ポンドって全くお得じゃないですよね。半額の5ポンドで十分かと。

結局、品揃え自体は悪くないモールなのに、余りに暗くて購買意欲が全く湧きませんでした。絶対に私の老眼のせいだけではなく、こう暗いと異様に目が付かれます。照明って、本当に商売に大切です!




0 件のコメント: