2022/10/16

ターコイズ色のスターバースト型ブローチ

 

普通の住宅地の合間にぽつんと立ち、毎週金曜と土曜日のみ開店する、元ボーイスカウト用とかの建物を利用していると思われる山小屋風チャリティショップは、都市封鎖後は商品が整理されてごちゃごちゃ感が減り、随分小ざっぱりしてしまいました。狭い店内で少しでも社会的距離間を保つ為と、玩具類の寄付を受け付けていない為と思われます。にも拘わらず、私は毎回のように収穫に恵まれるのだから、町の中心部のチャリティショップで目ぼしい物にここ数か月全く出会えないのに比べると、やはり凄く貴重なチャリティ屋だと思います。

今回手に入れたのは、このビンテージ・ブローチです。最大直径は4cm位。ターコイズ色のガラス製のラインストーンが、星が爆発して煌めいているような形、すなわちスターバースト型に配置されています。意外と、今まで余り見た事のないタイプのブローチだと思いました。

ラインストーンに透明感がない為プラスティック製にも見えますが、石は全て爪留めされており、造り的にはそれ程安っぽくはありません。フリマでも最近は欲しくなるビンテージ・ジュエリーが欲しくなる値段では中々出会えなくなって来ているので、これは結構嬉しい収穫でした。

 

 

 


0 件のコメント: