2024/01/18

初夏のソウブリッジワースのアンティーク・モール巡り 5

 

 Sawbridgeworth ソウブリッジワースでのアンティーク・モール巡りをする際、大抵はまず最初に訪れるのは、このモール街で一番大きな「Riverside Antiques Collectables」で、次に二番目に大きい「Herts Essex Antique Centre」を目指します。今までの経験で、それらの店が最も収穫に出会える確率が高いからです。しかし実は今回は、その途中に今迄見た事のなかったアンティーク屋がオープンしていたので立ち寄りました。

見覚えのある(悪趣味で忘れ難い)物が売られており、どうやらMalt Antiquesから一部移転したようです。

中央棚の一番上の耳のデカい青い怪物の方が、余程ボリス(ジョンソン)に似ているかも。

家具やアート(一応w)中心で、生憎私達夫婦には余り関係ないようでした。

Herts Essex Antique Centre」の後は、そのお隣の「Acorn Antiques」に寄りましたが、ここは撮影禁止。今時撮影禁止のアンティーク・モールなんて、混んでいる店内で記念撮影している訳じゃあるまいし、単に客を遠ざけると思うがな。Google Mapで検索して、未だ行った事のないモールに一般客に寄る店内写真が全く掲載されていない場合、情報不十分で行くのを躊躇いますから。

続いて、そのお隣の「Maltings Antiques」へ行きました。

ここはどちらかと言うと、家具やコレクタブルズ、モダン・アート(?)中心です。

しかし時々好みの小物が混じっているのを見掛け、今回はポーランドの木製人形には出会いました。

悪趣味アートの幾つかは前出の新規アンティーク屋に移動した為か、毒気が前よりかなり減ったように感じました。




0 件のコメント: