今迄うちのモモコ・ドール達には、甘いテイストのしっくり来る仕様の人形が余りなく、特に夢可愛い雰囲気や淡いピンクを着こなしてくれる子は中々居ない為、モデル探しに困る事が度々ありました。そこで姉に頼んで、「アリスのさがしもの」ドール本体のみをフリマ・サイトで買って置いて貰いました。
2016年にモモコ15周年を記念して発売された人形で、元は純白で統一されたアリス風エプロン・ドレスを着用し、手には1/36スケールのプラスティック製のモモコ・ドールを持って販売されました。
姉が自分用に買ったモモコでは、「静寂を捧ぐ」の次が実はこの「アリスのさがしもの」でした。それ位姉にとっては、二人(二体)は勝手に双子で主役と言う設定になっている程お気に入りなっています。が、姉に言わせると、この二体は撮影が意外と難しいらしいのです。特に「アリス~」は、もしかしたら髪の素材が他のモモコと異なっているのか、乱れ易くまとまりにくい為、撮影に手古摺るそうです。
しかしモモコにしてはかなり柔和な顔をしているのは確かで、狙った通りピンクや甘いテイストのアウトフィットはばっちり似合って見えます。
このピンク系のローウェストのサマードレスは、アリスのモモコが手に入ったと分かった前々から作っていた物。
色白肌な上髪もプラチナ・ブロンドで極めて薄い色なのに、瞳の色だけは濃く円らでモモコにしては少し子供っぽいのが印象的です。ピンク系のチークとリップも、愛らしさを高めています。
…いや、この子、撮影難しいかなあ? 色白な上に血色は良くて写真写りは良いし、こう言う服装が今までの私のモモコ達では考えられない位似合うんですけど。
もしかしたら、日本の普通の女の子には到底見えないから、姉がさせたい今時の大学生っぽい現代的な服装は、返ってしっくり来ないのかも知れません。
ロリィタやビスク・ドール風の古風なドレスは、問題なく似合いそう。と言うか、それらを着こなす為に生まれたモモコかも、と思ってしまう程です。是非アリス服も作って着せなくっちゃ、と思わせるモモちゃんです。
0 件のコメント:
コメントを投稿